株式会社経営サポートは、「顧客本位の業務運営に関する原則」(金融庁公表)に基づき、「お客さま第一の業務運営に関する方針」を明示し、主体的に取り組みを進めていきます。
■ お客さま第一
量的拡大のビジネスモデルではなく、お客さまのお役に立つ商品、サービスの提供に努めます。
■ お客さまの最善の利益の追求
常にお客さまのために行動します。どのようにすれば、お客さまから選ばれるかを考え、創意工夫しながらベスト・プラクティスを目指します。
■ ルールベースからプリンシプル・ベースへ
規則、規程の形式的順守ではなく、規則・規定の趣旨、目的を踏まえた行動を実践します。いつもお客さま目線で動きます。
■ 重要な情報のわかりやすい提供
お客さまに対して、販売、推奨する商品、サービスの基本的利益、損失、リスト、取引や選定理由などお客さまにわかりやすく情報を提供します。
■ お客さまにふさわしいサービスの提供
お客さまの意向をしっかりと確認し、多くの商品の中からお客さまにふさわしい商品とサービスを提供します。
■ 従業員研修と体制整備
従業員が「お客さま第一」の行動を実践するために従業員研修を実施し、KPI(Key Performance Indicator)に基づく体制整備に努めます。