2024年3月 「お客さまの声」のご紹介

目次

お客さまの声

 弊社では保険をお預かりしているお客さまから頂いたお声を収集し、「業務品質の向上」「業務改善」に役立てております。お褒めの言葉だけでなく、お客さまからの厳しいお言葉も含めて、全社員で共有し研鑽してまいります。
 ここではお客さまから頂いたお褒めの言葉やご要望、苦情をご紹介いたします。

お褒めの言葉

法人 建設業
 昨年末に社長に就任しましたが、これまで加入していた保険の詳細な内容は分からないままでした。4月に業務災害保険の更新があり、丁寧なご挨拶と補償内容の説明を受けました。不明点を逐次確認させて頂きながらの更改手続きでしたが、詳しく丁寧な説明にとても信頼できる代理店であると確信を持ちました。今後とも宜しくお願い致します。

50代 女性
 被害事故に遭ってしまいました。生命保険の担当者に連絡をし、被害事故の相談や休業損害について担当外の内容を質問しました。生命保険とは関係のない質問ではあったが、相談や質問に丁寧に回答して頂きました。とても参考になり、抱えていた不安がなくなりました。本当にありがとうございました。

60代 男性
 白内障後発手術を受けました。10分程度の手術だったので、生命保険の手術給付金は出ないものと思いつつも担当者にご連絡致しました。担当の方に給付金の請求とそのサポートをして頂き、無事に給付金が支払われました。普段から気軽に相談ができる雰囲気を作っていてくださり、日頃より感謝しています。

そのほか、多くのお褒めの言葉を頂きました。ありがとうございます。

ご要望、苦情

今月はご要望、苦情はありませんでした。

総評

当社では、保険をお預かりし、事故時の対応やその後のフォローなど、お客さまが安心できるような営業活動を心掛けています。その中で、お客さまからお預かりしていない保険に関する相談事や質問のご連絡を頂く機会も多くあります。こういった相談事や質問についても、お客さまの状況に適したアドバイスをさせていただいております。社内でも丁寧な事故対応やアフターフォローができるよう、社員同士で共有活動も実施しております。プロの保険代理店として、皆さまに安心をお届けできるよう、日々の業務を研鑽してまいります。

お客さまアンケートご協力のお願い

 弊社でご契約いただいたお客さまに、より良い商品とサービスをご提供するために、保険のご契約に関するアンケートを実施しています。ぜひご協力ください。
 アンケートにご回答いただいたお客さまの中から抽選で毎月「選べるギフト」をプレゼントしています!(2023年4月から2024年3月まで)

次の項目を確認の上、Web上でのアンケートにご協力ください。

  • ご回答は1契約につき1回です。ご契約いただいた日から保険始期日(保険期間の初日)の90日後まで回答可能です。
  • ご回答には、保険証券に記載の「証券番号」のほかに、「ご契約者名」「保険の種類」をご入力頂きます。
  • 抽選はご回答いただいた月の翌月に1回行っています。当選者の方へは翌々月中旬に「当選のご案内」を発送しております。
安心を友達ともシェアしませんか?おすすめ情報を教えて、大切な人の安全もサポートしましょう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次