2023年4月 「お客さまの声」のご紹介

目次

お客さまの声

 弊社では保険をお預かりしているお客さまから頂いたお声を収集し、「業務品質の向上」「業務改善」に役立てております。お褒めの言葉だけでなく、お客さまからの厳しいお言葉も含めて、全社員で共有し研鑽してまいります。
 ここではお客さまから頂いたお褒めの言葉やご要望、苦情をご紹介いたします。

お褒めの言葉

70代 男性
 プレドラを申し込み後、長い間取付ができていませんでした。取付ができる時間が作れたため連絡したところ、すぐに自宅に来ていただき取付をしていただきました。急な連絡にも関わらず迅速な対応と取付作業をしていただき、本当にありがとうございました。

60代 女性
 自動車保険契約の年齢条件を変更できる旨の連絡がありました。最若者の生年月日から年齢条件が変更できると気付いて頂き、さらに年齢条件の変更のおかげで保険料が安くなりました。自分では気付くことができなかったため、細かなアフターフォローに大変感謝しています。

60代 男性
 昨年の台風被害を今年になってから発見しました。修理に掛かる費用は火災保険では請求できないだろうと諦めつつ担当者に相談をしたところ、台風被害による損害と認定され、無事に保険金を受領することができました。本当にありがとうございました。

そのほか、多くのお褒めの言葉を頂きました。ありがとうございます。

ご要望、苦情

今月はご要望、苦情はありませんでした。

総評

ドライブレコーダーの取付作業や年齢条件の変更など、お客さまの依頼に対しての迅速な対応や行動について、お褒めの言葉が多くありました。弊社では今後の営業活動についても「お客さま第一」に考え、行動してまいります。

お客さまアンケートご協力のお願い

 弊社でご契約いただいたお客さまに、より良い商品とサービスをご提供するために、保険のご契約に関するアンケートを実施しています。ぜひご協力ください。
 アンケートにご回答いただいたお客さまの中から抽選で毎月「選べるギフト」をプレゼントしています!(2023年4月から2024年3月まで)

次の項目を確認の上、Web上でのアンケートにご協力ください。

  • ご回答は1契約につき1回です。ご契約いただいた日から保険始期日(保険期間の初日)の90日後まで回答可能です。
  • ご回答には、保険証券に記載の「証券番号」のほかに、「ご契約者名」「保険の種類」をご入力頂きます。
  • 抽選はご回答いただいた月の翌月に1回行っています。当選者の方へは翌々月中旬に「当選のご案内」を発送しております。
安心を友達ともシェアしませんか?おすすめ情報を教えて、大切な人の安全もサポートしましょう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次