2023年5月 「お客さまの声」のご紹介

目次

お客さまの声

 弊社では保険をお預かりしているお客さまから頂いたお声を収集し、「業務品質の向上」「業務改善」に役立てております。お褒めの言葉だけでなく、お客さまからの厳しいお言葉も含めて、全社員で共有し研鑽してまいります。
 ここではお客さまから頂いたお褒めの言葉やご要望、苦情をご紹介いたします。

お褒めの言葉

60代 男性
 強風により、屋根が破損してしまいました。応急処置をしてから保険金支払いの手続きを依頼してしまったため、保険金受領に不安がありましたが、すぐに担当者に鑑定人さまの手配、立ち合いをして頂き、無事に保険金を受領することができました。鑑定人さまの手配など迅速な事故対応に本当に感謝しています。

50代 男性
 落雷による被害があり、すぐに担当者に電話連絡をしました。すぐに保険金請求の手配をして頂き、保険金を受領することができました。連絡から保険金受領まで、速やかな対応をして頂き本当にありがとうございました。

建設業
 従業員が勤務中に被災してしまいました。保険の請求について詳しく分からず、担当者に連絡したところ、すぐに動いて頂きました。お預けしている保険だけでなく他社の保険契約内容まで確認していただき、請求対応の有無についてアドバイスを頂きました。御社で保険を加入して本当に助かりました。ありがとうございました。

そのほか、多くのお褒めの言葉を頂きました。ありがとうございます。

ご要望、苦情

今月はご要望、苦情はありませんでした。

総評

火災保険や労災上乗せ保険などの保険事故への対応や、ロードレスキューの手配など、お客さまが不安に感じているときにしっかりと安心して頂けるような行動ができ、結果として多くのお褒めの言葉を頂けました。お客さまに安心していただくための保険であるという認識を今一度全社員と共有し、活動してまいります。

お客さまアンケートご協力のお願い

 弊社でご契約いただいたお客さまに、より良い商品とサービスをご提供するために、保険のご契約に関するアンケートを実施しています。ぜひご協力ください。
 アンケートにご回答いただいたお客さまの中から抽選で毎月「選べるギフト」をプレゼントしています!(2023年4月から2024年3月まで)

次の項目を確認の上、Web上でのアンケートにご協力ください。

  • ご回答は1契約につき1回です。ご契約いただいた日から保険始期日(保険期間の初日)の90日後まで回答可能です。
  • ご回答には、保険証券に記載の「証券番号」のほかに、「ご契約者名」「保険の種類」をご入力頂きます。
  • 抽選はご回答いただいた月の翌月に1回行っています。当選者の方へは翌々月中旬に「当選のご案内」を発送しております。
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