2023年6月 「お客さまの声」のご紹介

目次

お客さまの声

 弊社では保険をお預かりしているお客さまから頂いたお声を収集し、「業務品質の向上」「業務改善」に役立てております。お褒めの言葉だけでなく、お客さまからの厳しいお言葉も含めて、全社員で共有し研鑽してまいります。
 ここではお客さまから頂いたお褒めの言葉やご要望、苦情をご紹介いたします。

お褒めの言葉

30代 女性
 口座変更依頼の連絡をし、口座振替の案内を頂いていたが、すっかり失念していました。担当者からフォローの連絡があり、無事に口座振替登録が間に合いました。ご案内だけでなくその後のフォローも頂くことができたので、今後も安心して自動車保険をお任せできます。

30代 女性
 賃貸住宅居住者総合保険(リビングFIT)の契約にあたり、とても具体的でわかりやすいご説明をうけました。しっかりと内容を理解した上で契約ができたので、大変安心することができました。ありがとうございました。

運送業
 新築建物に精密機器を搬入中に誤ってクロスを破いてしまいました。事故対応時には書類も完璧に取り揃えていただき、お客さまにもご迷惑をおかけせずに済みました。担当者の迅速な対応に大変感服しました。

そのほか、多くのお褒めの言葉を頂きました。ありがとうございます。

ご要望、苦情

今月はご要望、苦情はありませんでした。

総評

ご提案時の丁寧な説明からアフターフォローまで、全社員が気を付けて日々営業活動を実施しています。事故対応につきましても、受けた事故報告を広い視野で対応することの必要性を感じております。常にお客さまに寄り添うことで最大限の感謝のお声を頂くことができます。今後の活動におきましても、お客さまの立場に立ち、お客さまに寄り添いながら日々の営業活動に邁進してまいります。

お客さまアンケートご協力のお願い

 弊社でご契約いただいたお客さまに、より良い商品とサービスをご提供するために、保険のご契約に関するアンケートを実施しています。ぜひご協力ください。
 アンケートにご回答いただいたお客さまの中から抽選で毎月「選べるギフト」をプレゼントしています!(2023年4月から2024年3月まで)

次の項目を確認の上、Web上でのアンケートにご協力ください。

  • ご回答は1契約につき1回です。ご契約いただいた日から保険始期日(保険期間の初日)の90日後まで回答可能です。
  • ご回答には、保険証券に記載の「証券番号」のほかに、「ご契約者名」「保険の種類」をご入力頂きます。
  • 抽選はご回答いただいた月の翌月に1回行っています。当選者の方へは翌々月中旬に「当選のご案内」を発送しております。
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