2024年2月 「お客さまの声」のご紹介

目次

お客さまの声

 弊社では保険をお預かりしているお客さまから頂いたお声を収集し、「業務品質の向上」「業務改善」に役立てております。お褒めの言葉だけでなく、お客さまからの厳しいお言葉も含めて、全社員で共有し研鑽してまいります。
 ここではお客さまから頂いたお褒めの言葉やご要望、苦情をご紹介いたします。

お褒めの言葉

60代 女性
 契約者が亡くなってしまい、自動車保険をどうすればよいか分からず、担当者さまに相談の電話を入れました。電話口にてアドバイスを頂き、後日直接ご説明頂きました。最終的に今後の話や自動車の処遇などの対応を一通り確認し、自動車保険についても手続きの対応を頂きました。相談後すぐにアドバイスや手続きの対応を頂き、とても感謝しています。

30代 男性
 自動車事故を起こしてしまい、ご対応を頂きました。その後行政処分や免許証などの心配事があり、担当者に確認の電話を入れました。不安に感じていることを相談したところ、明確に回答頂きとても安心しました。自動車保険以外のことではありましたが、アドバイスや明確な回答などとても安心できました。今の担当者で本当に良かったと安心できました。ありがとうございました。

60代 女性
 お父さまが入院し、自動車保険をお預かりしている娘さまよりご連絡を頂いた。担当者さまから加入していない生命保険の請求に関する相談でしたが、快く相談に乗って下さいました。書類の書き方や必要な書類など丁寧に説明して頂き、とてもよく理解できました。相談できる方がおらず、不安に思っていたのでとても感謝しています。

そのほか、多くのお褒めの言葉を頂きました。ありがとうございます。

ご要望、苦情

今月はご要望、苦情はありませんでした。

総評

当社では、保険をお預かりし、事故時の対応やその後のフォローなど、お客さまが安心できるような営業活動を心掛けています。その中で、お客さまからお預かりしていない保険に関する相談事や質問のご連絡を頂く機会も多くあります。こういった相談事や質問についても、お客さまの状況に適したアドバイスをさせていただいております。社内でも丁寧な事故対応やアフターフォローができるよう、社員同士で共有活動も実施しております。プロの保険代理店として、皆さまに安心をお届けできるよう、日々の業務を研鑽してまいります。

お客さまアンケートご協力のお願い

 弊社でご契約いただいたお客さまに、より良い商品とサービスをご提供するために、保険のご契約に関するアンケートを実施しています。ぜひご協力ください。
 アンケートにご回答いただいたお客さまの中から抽選で毎月「選べるギフト」をプレゼントしています!(2023年4月から2024年3月まで)

次の項目を確認の上、Web上でのアンケートにご協力ください。

  • ご回答は1契約につき1回です。ご契約いただいた日から保険始期日(保険期間の初日)の90日後まで回答可能です。
  • ご回答には、保険証券に記載の「証券番号」のほかに、「ご契約者名」「保険の種類」をご入力頂きます。
  • 抽選はご回答いただいた月の翌月に1回行っています。当選者の方へは翌々月中旬に「当選のご案内」を発送しております。
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