1/18(木) メディポリス国際陽子線治療センター主催 「がんと陽子線治療セミナー」 開催のお知らせ

2023年7月 「お客さまの声」のご紹介

目次

お客さまの声

 弊社では保険をお預かりしているお客さまから頂いたお声を収集し、「業務品質の向上」「業務改善」に役立てております。お褒めの言葉だけでなく、お客さまからの厳しいお言葉も含めて、全社員で共有し研鑽してまいります。
 ここではお客さまから頂いたお褒めの言葉やご要望、苦情をご紹介いたします。

お褒めの言葉

50代 男性
 自力走行不能の連絡をしたところ、担当者からすぐに110番通報し交通誘導してもらうようにアドバイスを頂きました。その後もレッカー業者の手配や運搬用トラックのレンタカー手配など、休みの日であったにも関わらず迅速かつ丁寧な対応をして頂き、大変誠にありがとうございました。

70代 男性
 火災保険をお願いしている担当者からの連絡が普段から丁寧であったため、ぜひ自動車保険もお願いしたい旨の申し出をしたところ、遠方であったにも関わらず自宅に来ていただきました。現契約の補償内容のご説明と契約手続きを受け、より安心できました。今後もぜひ宜しくお願い致します。

70代 男性
 自動車保険更新のタイミングで体調を崩してしまいましたが、私だけでなく妻にも自動車保険の内容を丁寧に説明して頂き、しっかりと理解できました。妻も補償内容を理解できたため、安心して車を運転することができるといっています。本当にありがとうございました。

そのほか、多くのお褒めの言葉を頂きました。ありがとうございます。

ご要望、苦情

今月はご要望、苦情はありませんでした。

総評

事故処理等におけるお客さまに対する迅速かつ丁寧な対応へのお褒めの言葉が目立ちます。普段より全社員でさまざまなお褒めの言葉を共有しており、営業活動や業務の遂行に大変活かされております。引き続き、お客さまのリアルなお言葉を全社員で共有し、よりよい業務運営を心掛けてまいります。

お客さまアンケートご協力のお願い

 弊社でご契約いただいたお客さまに、より良い商品とサービスをご提供するために、保険のご契約に関するアンケートを実施しています。ぜひご協力ください。
 アンケートにご回答いただいたお客さまの中から抽選で毎月「選べるギフト」をプレゼントしています!(2023年4月から2024年3月まで)

次の項目を確認の上、Web上でのアンケートにご協力ください。

  • ご回答は1契約につき1回です。ご契約いただいた日から保険始期日(保険期間の初日)の90日後まで回答可能です。
  • ご回答には、保険証券に記載の「証券番号」のほかに、「ご契約者名」「保険の種類」をご入力頂きます。
  • 抽選はご回答いただいた月の翌月に1回行っています。当選者の方へは翌々月中旬に「当選のご案内」を発送しております。
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