1/18(木) メディポリス国際陽子線治療センター主催 「がんと陽子線治療セミナー」 開催のお知らせ

2023年8月 「お客さまの声」のご紹介

目次

お客さまの声

 弊社では保険をお預かりしているお客さまから頂いたお声を収集し、「業務品質の向上」「業務改善」に役立てております。お褒めの言葉だけでなく、お客さまからの厳しいお言葉も含めて、全社員で共有し研鑽してまいります。
 ここではお客さまから頂いたお褒めの言葉やご要望、苦情をご紹介いたします。

お褒めの言葉

70代 女性
 自動車保険の更新にあたり、前年より大幅に値上がりしていたため、どうにかならないか相談させていただきました。今の補償内容をご説明頂き、その中で今の自動車に乗る頻度や使用状況から適切な補償をご案内して頂き、納得できる形で更新ができました。遠方なのにわざわざ足を運んでいただき、丁寧なご説明でとても助かりました。ありがとうございました。

50代 男性
 自動車保険の更新時になかなか時間が合わず、担当者からリモート契約での更新を案内されました。スマートフォンの操作に不慣れなため、はじめは難しく感じたが、電話にて丁寧に手順を説明頂き、無事に更新を完了することができました。これまでの面談での更新だけでなく、スマートフォンで時間に自由な更新方法があると知り、今後新たな体験ができました。ありがとうございました。

50代 女性
 ドライブレコーダーを付帯しましたが、自分で取付ができないため担当者に連絡したところ、速やかに自宅に来ていただき、炎天下にも関わらず取付作業をして頂きました。とても頼りになったので、主人や息子の自動車保険のドライブレコーダーについても取付作業をお願いします。

そのほか、多くのお褒めの言葉を頂きました。ありがとうございます。

ご要望、苦情

今月はご要望、苦情はありませんでした。

総評

事故対応および契約内容変更のお申し出に対する迅速な行動への感謝の言葉が非常に多い印象でした。日頃より「お客さま第一の業務運営」を心掛けており、お客さまからのお褒めの言葉から全社員への意識共有がしっかりとなされていると実感します。今後も変わらず、業務品質を向上させてまいります。

お客さまアンケートご協力のお願い

 弊社でご契約いただいたお客さまに、より良い商品とサービスをご提供するために、保険のご契約に関するアンケートを実施しています。ぜひご協力ください。
 アンケートにご回答いただいたお客さまの中から抽選で毎月「選べるギフト」をプレゼントしています!(2023年4月から2024年3月まで)

次の項目を確認の上、Web上でのアンケートにご協力ください。

  • ご回答は1契約につき1回です。ご契約いただいた日から保険始期日(保険期間の初日)の90日後まで回答可能です。
  • ご回答には、保険証券に記載の「証券番号」のほかに、「ご契約者名」「保険の種類」をご入力頂きます。
  • 抽選はご回答いただいた月の翌月に1回行っています。当選者の方へは翌々月中旬に「当選のご案内」を発送しております。
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