1/18(木) メディポリス国際陽子線治療センター主催 「がんと陽子線治療セミナー」 開催のお知らせ

2023年9月 「お客さまの声」のご紹介

目次

お客さまの声

 弊社では保険をお預かりしているお客さまから頂いたお声を収集し、「業務品質の向上」「業務改善」に役立てております。お褒めの言葉だけでなく、お客さまからの厳しいお言葉も含めて、全社員で共有し研鑽してまいります。
 ここではお客さまから頂いたお褒めの言葉やご要望、苦情をご紹介いたします。

お褒めの言葉

30代 女性
 子供が入院をしてしまったため担当者に連絡しました。すぐに請求書が届きましたが書き方がわからず、再度担当者に連絡したところ、対面で請求書の記載方法や今後の流れなどを丁寧にご説明頂きました。子供の入院でばたばたしていましたが、安心できる担当者でとても心強かったです。ありがとうございました。

40代 女性
 息子が車を購入したため、中古車販売店からご紹介いただきました。納車の前に時間を作って頂き、詳しく自動車保険についてご説明頂きました。自分の自動車保険も含めて、ここまでしっかりと説明を受けたことはなかったため、安心して自動車保険を掛けることができました。本当にありがとうございました。

20代 男性
 職場から出る時に自転車との接触事故をしてしまいました。遠方の事故ではあったものの、すぐに状況確認のための連絡があり、大変安心しました。その後も私と自転車側の意向をそれぞれ汲み取って頂き、無事に早期解決に至りました。大変感謝しております。

そのほか、多くのお褒めの言葉を頂きました。ありがとうございます。

ご要望、苦情

今月はご要望、苦情はありませんでした。

総評

新規契約時の丁寧な説明、事故対応、契約変更時の対応など素早い対応をすることで、同時にお客さまに安心を提供できていることがお褒めの言葉からも感じることができます。意識をせずとも自然と「お客さま第一の業務運営」ができていることで、大きな安心と信頼に繋がるよう日々の業務に努めてまいります。

お客さまアンケートご協力のお願い

 弊社でご契約いただいたお客さまに、より良い商品とサービスをご提供するために、保険のご契約に関するアンケートを実施しています。ぜひご協力ください。
 アンケートにご回答いただいたお客さまの中から抽選で毎月「選べるギフト」をプレゼントしています!(2023年4月から2024年3月まで)

次の項目を確認の上、Web上でのアンケートにご協力ください。

  • ご回答は1契約につき1回です。ご契約いただいた日から保険始期日(保険期間の初日)の90日後まで回答可能です。
  • ご回答には、保険証券に記載の「証券番号」のほかに、「ご契約者名」「保険の種類」をご入力頂きます。
  • 抽選はご回答いただいた月の翌月に1回行っています。当選者の方へは翌々月中旬に「当選のご案内」を発送しております。
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