1/18(木) メディポリス国際陽子線治療センター主催 「がんと陽子線治療セミナー」 開催のお知らせ

2023年10月 「お客さまの声」のご紹介

目次

お客さまの声

 弊社では保険をお預かりしているお客さまから頂いたお声を収集し、「業務品質の向上」「業務改善」に役立てております。お褒めの言葉だけでなく、お客さまからの厳しいお言葉も含めて、全社員で共有し研鑽してまいります。
 ここではお客さまから頂いたお褒めの言葉やご要望、苦情をご紹介いたします。

お褒めの言葉

50代 女性
 私の親が入院してしまい、どのように対処すれば良いか分からず担当者に連絡しました。親の生命保険は他社の契約でしたが、生命保険の請求の仕方や診断書の用意の仕方など、詳しく説明して頂きました。ご契約をお預けしていないにも関わらず、すぐに役立つ情報を頂きとても助かりました。本当にありがとうございました。

50代 女性
 担当者から、保険料の引き落としが出来ていなかった旨のご連絡を頂きました。これまで引き落としができていなかったことがなかったため、不安になり引き落としの日付やそれまでの流れを細かく質問しました。どの質問にも明快に回答して頂き、丁寧な説明と対応にとても安心しました。感謝しております。

50代 女性
 10年以上前ににお預けした積立型生命保険を解約するにあたり、遠方であったため、書類の準備から書き方まで、お電話で何度も詳細に教えていただき、大変助かりました。解約の処理についても無事に完了し、とても感謝しております。

そのほか、多くのお褒めの言葉を頂きました。ありがとうございます。

ご要望、苦情

今月はご要望、苦情はありませんでした。

総評

新規契約のご提案時だけでなく、アフターフォローや事故時の対応、アドバイスなどお預かりした保険については責任をもって行動するようにしています。10月のお客さまの声も事故やアフターフォローに対するお声をたくさんいただきました。今後も変わらない営業活動の中でお客さまへ安心をお届けできるよう、心掛けてまいります。

お客さまアンケートご協力のお願い

 弊社でご契約いただいたお客さまに、より良い商品とサービスをご提供するために、保険のご契約に関するアンケートを実施しています。ぜひご協力ください。
 アンケートにご回答いただいたお客さまの中から抽選で毎月「選べるギフト」をプレゼントしています!(2023年4月から2024年3月まで)

次の項目を確認の上、Web上でのアンケートにご協力ください。

  • ご回答は1契約につき1回です。ご契約いただいた日から保険始期日(保険期間の初日)の90日後まで回答可能です。
  • ご回答には、保険証券に記載の「証券番号」のほかに、「ご契約者名」「保険の種類」をご入力頂きます。
  • 抽選はご回答いただいた月の翌月に1回行っています。当選者の方へは翌々月中旬に「当選のご案内」を発送しております。
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