1/18(木) メディポリス国際陽子線治療センター主催 「がんと陽子線治療セミナー」 開催のお知らせ

2023年11月 「お客さまの声」のご紹介

目次

お客さまの声

 弊社では保険をお預かりしているお客さまから頂いたお声を収集し、「業務品質の向上」「業務改善」に役立てております。お褒めの言葉だけでなく、お客さまからの厳しいお言葉も含めて、全社員で共有し研鑽してまいります。
 ここではお客さまから頂いたお褒めの言葉やご要望、苦情をご紹介いたします。

お褒めの言葉

60代 女性
 いま加入している生命保険について、内容が十分かどうか不安に感じ、担当に補償内容の見直しを依頼しました。以前の補償はかなり昔に加入したものであったため、保険料も上がってしまうのではないかと思っていました。しかし、保険料もこれまでと変わらない形で加入ができ、今抱えている不安も解消され、とても感謝しています。

20代 女性
 自動車保険の更新にあたり、自動車保険の改定があることを知りました。加入している今の内容と、自動車保険改定によりどのような変更があったかなどを、丁寧に教えてくださいました。完璧に補償内容を覚えておくことは難しいですが、これほど丁寧で詳細に説明して頂き、安心してお任せできると感じました。ありがとうございました。

40代 男性
 子供が野球ボールで公共施設の窓ガラスを割ってしまい、保険が使用できないかと担当者さまにご相談させて頂きました。自動車保険に日常生活賠償特約を付保しており、対応可能とのことで、担当者さまよりご連絡を受け、無事に解決することができました。事故発生から迅速かつ丁寧な対応に大変感謝しています。ありがとうございました。

そのほか、多くのお褒めの言葉を頂きました。ありがとうございます。

ご要望、苦情

今月はご要望、苦情はありませんでした。

総評

事故発生時のレッカーやレンタカーの手配、迅速な事故対応からお客さまの信頼を得ることができています。また、生保に絡んだお客さまからの感謝のお声を多く頂くようになりました。12月での営業活動についても、お客さまからの信頼を得られる営業活動を心掛けていきます。

お客さまアンケートご協力のお願い

 弊社でご契約いただいたお客さまに、より良い商品とサービスをご提供するために、保険のご契約に関するアンケートを実施しています。ぜひご協力ください。
 アンケートにご回答いただいたお客さまの中から抽選で毎月「選べるギフト」をプレゼントしています!(2023年4月から2024年3月まで)

次の項目を確認の上、Web上でのアンケートにご協力ください。

  • ご回答は1契約につき1回です。ご契約いただいた日から保険始期日(保険期間の初日)の90日後まで回答可能です。
  • ご回答には、保険証券に記載の「証券番号」のほかに、「ご契約者名」「保険の種類」をご入力頂きます。
  • 抽選はご回答いただいた月の翌月に1回行っています。当選者の方へは翌々月中旬に「当選のご案内」を発送しております。
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