2024年1月 「お客さまの声」のご紹介

目次

お客さまの声

 弊社では保険をお預かりしているお客さまから頂いたお声を収集し、「業務品質の向上」「業務改善」に役立てております。お褒めの言葉だけでなく、お客さまからの厳しいお言葉も含めて、全社員で共有し研鑽してまいります。
 ここではお客さまから頂いたお褒めの言葉やご要望、苦情をご紹介いたします。

お褒めの言葉

法人 運送業
 昨年度の事故で、修理代や過失割合がなかなか決まらない状況が続いていましたが、相手方との対応や当社の車両の写真、損害状況の確認など丁寧かつ適切に事故処理を進めて頂きました。解決まで長く掛かりましたが、事故当初から解決まで安心して任せることができました。ありがとうございました。

60代 男性
 こちらの都合で仕事の休憩時間に時間を作ってもらい、訪問して頂きました。自動車保険の補償内容の説明や、年齢条件の再確認など丁寧に実施して頂きました。丁寧な説明や対応を目の当たりにし、安心して自動車保険をお任せできます。大変感謝しています。

60代 男性
 自動車事故で人をケガさせてしまいました。相手の治療代や慰謝料の支払いについてなど、細かなところまで説明、対応頂き大変感謝しています。解決まで長引きそうな事故だったため、早く解決できてとても安心しました。

そのほか、多くのお褒めの言葉を頂きました。ありがとうございます。

ご要望、苦情

今月はご要望、苦情はありませんでした。

総評

当社では、保険をお預かりするだけでなく、その後のフォローや事故時の対応など、お客さまが安心できるような営業活動を心掛けています。社内でも丁寧な事故対応やアフターフォローができるよう、社員同士で共有活動も実施しております。プロの保険代理店として、皆さまに安心をお届けできるよう、日々の業務を研鑽してまいります。

お客さまアンケートご協力のお願い

 弊社でご契約いただいたお客さまに、より良い商品とサービスをご提供するために、保険のご契約に関するアンケートを実施しています。ぜひご協力ください。
 アンケートにご回答いただいたお客さまの中から抽選で毎月「選べるギフト」をプレゼントしています!(2023年4月から2024年3月まで)

次の項目を確認の上、Web上でのアンケートにご協力ください。

  • ご回答は1契約につき1回です。ご契約いただいた日から保険始期日(保険期間の初日)の90日後まで回答可能です。
  • ご回答には、保険証券に記載の「証券番号」のほかに、「ご契約者名」「保険の種類」をご入力頂きます。
  • 抽選はご回答いただいた月の翌月に1回行っています。当選者の方へは翌々月中旬に「当選のご案内」を発送しております。
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